いつでも開催『卒乳・離乳食 少人数個別相談会』in阿佐谷

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


『卒乳・離乳食 少人数個別相談会』のご案内


卒乳の時期や方法、

離乳食の進み具合は

子ども一人一人で様々に異なります。

兄弟姉妹でも、違っていて当たり前。

画像
この写真は、おっぱい大好きっ子だった頃のウチの娘。 




「はぐママ・プロジェクト」では、

ママご自身の気持ちやご事情、

お子さんの性格など
を考慮しながら、

離乳食の進め方、

好き嫌いへの対応方法、

スムーズで爽やかなおっぱいサヨナラの時期や方法などを、

豊富な経験と最新の知識を駆使しながら、

役立つ情報・知識をご提供し、

ご提案していく相談会を開いています。



特に、こんなご相談が多いですね。

 ・好き嫌いが極端なので、困っている。

 ・とにかく、食べてくれない。

 ・成長曲線からかけ離れているが・・・。

 ・実母や義母から、「まだおっぱい飲んでるの?」と言われてしまう。

 ・おっぱいが大好き過ぎて、やめてもらえる気がしない。

 ・一人遊びができない、一人で寝られない。

 ・自分自身の疲労感が大きくて、なんとかしたい。などなどなど・・・




【相談内容の決め方】

卒乳だけの相談でも、

卒乳と離乳食の両方についてでも、

離乳食や幼児食だけについてのご相談、

また、抱っこや寝かし付けについてのご相談もOKです。


【日程の決め方】

日程は、ご希望を伺いながら、決めていきます。

※平日の10時から17時の間で対応できます。

 土曜日も、できるかも。ご相談下さい。

※火曜日の12:30~15:00であれば、阿佐ヶ谷駅近くの親子カフェで開催できます。

 歩けるお子さんをお連れの方は、特におススメです。


【会場について】

南阿佐ヶ谷駅から徒歩2~3分で、畳と赤ちゃん用のオモチャのあるお部屋を考えています。

※具体的な場所は、参加される方に個別にお知らせします。
  ご自宅等への出張を希望される場合も、相談に応じます。


【定員】

もちろん、1名様のお申込みで開催できます。

お友だちをお誘いいただいて、
2~3人でお申込み下さってもOKです。

(原則的に4名まで、という感じです)

日程を決めたあとで、

その日程で参加できる方を、当会が広く呼び掛けて募集することも可能です。

同じ悩みを持つママ同士で、

相談し合う場も作れます。



もちろん、マンツーマンをご希望なさった場合は、

他の参加者は募集いたしませんので、ご安心くださいね(#^.^#)



【2~4人でのご参加をおススメする理由】

マンツーマンでの相談も安心できるものですが、

同様の悩みや困りごとを抱えた母親同士が、

互いの話を聴き合うと、


それまで気づけなかったことに気付かされたり、

リアルな現実に学ばされたり、

そんな貴重な体験に驚かされることが沢山あります。


そして、何よりも、

励まされます。

安心できます。




【アドバイザー】

「お産とおっぱい・おしゃべり会」代表・突元。
画像

スリング講座で、抱っこのし方をアドバイスする突元(左) 

阿佐谷での10数年の経験をもとに、
誠意を込めてお話しをお聞きし、情報提供やアドバイスをいたします。
※詳しいプロフィールはこちらで。


【参加費】

30分で3000円。60分で5000円。(現金のみ)

※参加者お一人の場合は、開催日直前連絡をcc送信を希望した場合の参加費割引制度は、適用されません。

※子育て応援券の使える『卒乳・離乳食講座』については、この記事の最後に記しました。


【申し込み】
こちらの入力フォームからどうぞ。


  
画像


子育て応援券の制度変更により、
応援券の適用が受けられなくなった形態での開催なので、
応援券がお使いいただけないのが申し訳ないのですが、
その代わり、必要な方、困ってる方がいらっしゃる時にフレキシブルに開催できる相談会です。

ちなみに・・・
杉並子育て応援券が使える形態での開催は、
2020年の4月~2020年の6月までの間に開催できるように、調整中です。

杉並子育て応援券で参加できる講座の方に参加したい方は、
こちら のお申込みフォームからからご登録下さい。開催日が決まったらご連絡します。




【主催】
はぐママ・プロジェクト(旧 お産とおっぱい・おしゃべり会)
杉並子育て応援券登録事業者№88  




※はぐママ・プロジェクト 主催イベント一覧へ→こちら

※はぐママ・プロジェクト イベント申込み方法のご案内→こちら

※はぐママ・プロジェクト イベント参加申し込みフォーム→こちら









最後までお読みくださり、ありがとうございました。