3月の小学受験・中学受験の会 会場・参加費・対象者・お子さま同伴について


【日時】

2018年3月10日(土)13-15時(小中受験編)
2018年3月17日(土)10-12時(学校受験編)
2018年3月26日(月)10-12時(小中受験編)

1日のみの参加もOKです。
10日と26日は、ほぼ同じ内容となります。2時間のうち90分が同一内容で、
ラスト30分は、質疑応答中心、参加者のニーズに応じて、色々なことを語ります。



【会場】

3/10(土)
細田工務店リボン館(JR中央線阿佐ヶ谷駅徒歩2分) 
地図→こちら

3/17日(土)、
セシオン杉並(丸の内線東高円寺 徒歩5分)
地図→こちら

3/26(月)
阿佐谷地域区民センター(JR中央線阿佐ヶ谷駅徒歩2分) 




【参加費】

1回 2800円です。

※割引制度について

①2回とも参加される場合は、5000円です。
②3月に開催される子育てスキル育成講座(0歳から小3のママ向け:子育て応援券OK) に、のべ3日以上参加される方は、200円引きになります。

 子育てスキル育成講座については、こちらでご案内しています。


【想定している参加者像】


お子さま(赤ちゃんから小学生まで)のいらっしゃる方

これから妊娠・出産を予定されてる方

教育・受験にメリットのあるエリアに居を構えたい方
※国立小学校を受験する場合は、ご自宅の位置によって、受験可能な学校が異なります。


※お子さまご自身にとって、
 最も快適に楽しくイキイキと通える小学校を
へ選んであげたいと考えてらっしゃる方

※お子さまの将来について、
 国公立大学(東京大学を含む)や
 首都圏の有名私大(難関トップ校を含む)へ
の進学を視野に入れてらっしゃる方、大歓迎。

※すでにSAPIXで頑張ってるお子さんがいらっしゃる方で、上手にSAPIXを乗りこなしたい方。

※お孫さんのために情報収集なさってる祖父母世代の方も、もちろん大歓迎です。




【お子さまの同伴について】

お子さんは、お連れになって大丈夫です。

保育スタッフはおりませんが、
お子さんが動き回っても全然かまいません。

体験談を披露してくれるママたちは、気にせず温かく受け止めます。



◆ ◇ お申込み方法 ◆ ◇ 



【重要】必ずお読み下さい。
お申込前にご了解いただく事項(阿佐谷区民センターの場所、利用上の注意、キャンセル料、個人情報の取り扱い等)

他の講座も、まとめて申し込みませんか? (必要項目の入力が1度で済むのでです)
イベント一覧を確認する




お連れになるお子さんの性別、年齢は、会場運営のために必要な情報です。
 お連れにならない場合は、0(ゼロ人の意味)を入力してください。

※ご住所、電話番号等はイベント保険の申請で必要となりますので
 正確に入力してください。(入力しないとエラーになってしまいます)

参加申し込み用の入力フォームへ


【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」
杉並子育て応援券登録事業者№88  


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事へのコメント

みき
2018年03月11日 13:30
こんにちは、わたしは現在妊婦で、杉並区ゆりかご券というのを持っているのですが、
こちらの講座の支払いに、ゆりかご券を利用することはできますか?
はぐママ
2019年07月04日 09:34
杉並のゆりかご券、子育て応援券は、受験そのものに関するイベントには使えないんです。ごめんなさい。絵本や性教育など、受験にも役立つけど、タイトルに受験と銘打ってないものには、使えます。ご検討くださいね。

この記事へのトラックバック