2/25(日)ママのための試食まつり~すぎなみ子ども・子育てメッセ

(速報)2/25(日)ママのための試食まつり~あなたの知らない生協の世界(*^-^*)

※15時からなので、途中退出OK。途中からの参加もOK。
 お子さんの機嫌に合わせてどうぞ!!


※ご連絡いただいた個人情報は、ご参加のみなさまに無断で各生協に流したりはしませんので、
 安心して参加してください。
 (当日のアンケートで、連絡とりたい生協があった旨、お知らせいただいた場合のみ、連絡がつくように手配いたします。)

    

「お産とおっぱい・おしゃべり会」のイベントでも、

なぜかいつも大盛り上がりしてきた「生協マニアトーク」を、

すぎなみ子ども・子育てメッセで炸裂させます!!

画像
※試食まつりに出展する生協の商品の一例。


【日時】2018年2月25日(日)15:00~15:50
【場所】すぎなみ子ども・子育てメッセ(セシオン杉並で開催)会場内の視聴覚室
【参加費】無料
【申し込み】こちらのサイトから




一人目の出産と前後して加入した某生協をきっかけに、

地味に面白い生協の魅力に目覚め、

他の生協も試してみたくなって、もう一つ、また一つ、と

あれよあれよという間に4つの生協に加入して十余年。


どの生協にもがっつり存在する”捨てがたい魅力”に取り付かれ、

今だに、どの生協も切り捨てられず、3生協から毎週配達してもらって今日に至る、

そんな身銭を切って体験した10余年の生協体験を披露します。




『とっておきの、おススメ品』

『便利で美味しいのに、普通のスーパーでは売られていないレア・アイテム』

『これがあるからやめられなかった、超お気に入り品』

『離乳食がラクチンになる、安心で便利なサポート食材』・・・などなどなど。。。


十数年の思いを込めて、

歯に衣着せぬマシンガントークが炸裂。

質疑応答にもガンガン答えます。


【よくある質問】

●野菜や果物は、実際に手に取って選びたいものだろうに、届いたものに不満があったりしないの?

●もし、届いた野菜・果物が傷んでいたら?

●西友などスーパーの特売の方が安いよね?

●有機野菜、減農薬野菜は、選べるの?また、価格は高くないの?

●週に1回、まとめて届けてもらう方式だと、冷蔵庫がパンパンになっちゃわない?

●何で、そんなに生協が好きなの?

  生協でない宅配食品業者(オイシックス、らでぃっしゅぼーや、大地)などと比べて、どう?

●結局、どの生協が一番良いの?

 ※生協って実は、何種類もあるんです。
   突元は4つの生協に入ってますが、
   そのうち3つが「ママのための試食まつり」に出展してくれました。



事前申し込み制なので、
参加希望者は、こちらからどうぞ(*^-^*)
  参加申し込みご案内サイト




子育てメッセの『ママのための試食まつり』では、

区内で事業を展開している生協のうち、

①コープみらい
②東都生協
3パルシステム
(五十音順)

の3生協について、ママ目線でバリバリ語ります。


※小中受験をする子のおうちでは、生協の軽食やおやつが、

実は、とっても便利だって話は、

『小中受験オフレコ座談会』でも話してますが、

その時おススメした生協も、試食品持ってきてくれるので、楽しみにしててね。

※試食まつりでご提供する試食品は、会場の制約上、提供し易い仕様のものになります。




   ↓生協の食品の画像いろいろ↓     



離乳食や幼児食に向く美味しい食材、冷凍素材、

画像


中学受験生にぴったりの栄養のある軽食や楽しいおやつ、

画像


運動部でヘトヘト中高生の成長期を支えるご飯、

画像

などなどなどなど・・・



※参加申し込みご案内サイトはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック