杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/15(土)&9/9(土)『テレビやスマホ、英会話、習い事で損をしないために』杉並子育て応援券

<<   作成日時 : 2017/06/10 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/15(土)&9/9(土) 

『結果に繋がる早期教育の選び方』

テレビやスマホの影響、

英語教育の開始時期、

学力が向上する躾方法、

幼稚園選び、遊ばせ方、習い事や幼児教室、

その他いろいろ・・

杉並子育て応援券OK

お申込み:こちらをクリック

 詳細  



ついつい、テレビやスマホに頼っちゃうけど・・・・。

画像


でも、気になるんだよね。。。

ほんとは生身の人間が相手した方がいいんだろなって。


こんなに小さなうちからスマホ見せていたら、

脳や知能の発達に悪影響があるんじゃないかしら・・・?って。

でも。。。正直、困った時のスマホ頼みだし。。。。


一日、どのくらいの時間だったら、学力に影響しないのかな・・・・・?  

画像


などなどなどなど・・・・・。



小学校での英語も必修化される。

英語はやっぱり、

1年でも1日でも早くから触れさせた方が、身につくんだよね?



って、幼児向け英会話教室に通わせると、

物凄いスピードで、英単語や英語の歌を覚えてくるΣ(´∀`;)。

凄い〜、やった〜(#^.^#)

これで将来も、ちょっと安心できるかな?

画像




でも・・・・・・。

正直言うと、ほとんどの幼児向けの英会話教室は、

英語の学力向上には、ほぼほぼ役に立たないってこと、

あんまり知られてないですよね・・・・・。

(何で、そういう情報が知られないままなんだろな?)


役に立たないどころか、

デメリットの方が大きいことも・・・・・



いわゆる英才教育系早期教育の塾も、

あんまり大きい声じゃ言えませんが、

〇〇〇〇なんで・・・・・・。



実は、こういったトピックスについては、

発達心理学的に、かな〜り色々な研究が進んでいます。



そうなんです。

色〜んなことが分かってきてるんですが、

その研究結果は、なかなか私たち一般人のところには届かない。




どうしてでしょうね?!



ピンときましたよね?


届いちゃ困る人がいらっしゃるから・・・・・?!




届いちゃ・・・・・・・・!!!!



え?!?!それって・・・・?!?!?!



(これ以上は書けません。
このブログが「消されて」しまっても困るので)




こんな今、

私達は子どもに何を与えれば良いのでしょう?!?!?!



我が子が30年後に、

「親が、あの時、これを選んでくれて、ほんとに良かった」 


って感謝してくれるような選択をするためには、

今、何を知るべきか・・・・。

画像



大学入試や就職活動までを視野にいれた幼児教育の専門家が語る

オフレコ情報たっぷりの講座です。




小学校受験、中学受験を考えてるならば、

乳幼児期にしておくべきことは何か?

逆に、

してはならないことは?



もちろん、

英才教育や小中受験の世界より、

自然体の育児を楽しみたいママたちには、

子どもの生まれ持った素質や可能性を存分に輝かせるためには、

何に気を配っていくべきか。



このあたりも、

シンプルにズバっと教えてもらえます(*^-^*)




がっつり受験派にも、

ナチュラル自然派マイペースタイプにも、

満足度が高い人気講座です。




【開催データ】

◆7/15(土)&9/9(土) 10:00〜12:00。

二日間コースです。

◆会場
7/15(土):細田工務店リボン館(JR阿佐谷徒歩2分) ※地図(クリック)
9/9(土) :阿佐谷区民センター (予定)
  ※キッズコーナーあり。


◆参加費:2200円/1回/大人1名  

  ※「杉並子育て応援券」OKです。
    7/15の時点で、応援券到着待ちの方は、ごど
  ※ご夫婦割あり(4000円、レジメは二人で1冊)など、各種割引制度あり
  ※その他、当会独自の割引あり


【講師】 大宮明子先生(十文字学園女子大学幼児教育学科 教授)  
画像

【詳細】
このワークショップの内容や講師の先生のプロフィールについて、
もっと詳しく知りたい方は、↓↓をお読みください。
 http://osan-to-oppai.at.webry.info/201701/article_6.html



◆ ◇ お申込み方法 ◆ ◇ 


【重要】必ずお読み下さい。
お申込前にご了解いただく事項(阿佐谷区民センターの場所、利用上の注意、キャンセル料、個人情報の取り扱い等)

他の講座も、まとめて申し込みませんか? (必要項目の入力が1度で済むのでです)
イベント一覧を確認する

お連れになるお子さんの性別、年齢は、
 会場内キッズコーナーの設置のために必要な情報です。
 お連れにならない場合は、0(ゼロ人の意味)を入力してください。

※ご住所、電話番号等はイベント保険の申請で必要となりますので
 正確に入力してください。(入力しないとエラーになってしまいます)

参加申し込み用の入力フォームへ


【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」
杉並子育て応援券登録事業者88  


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/15(土)&9/9(土)『テレビやスマホ、英会話、習い事で損をしないために』杉並子育て応援券 杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる