杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/19(月)&6/26(月) 『絵本を楽しむ〜脱・スマホ育児〜生きる力と創造性、学力の土台』

<<   作成日時 : 2017/05/15 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※『絵本を楽しむ』は、開催日が変更になりました。
  →7/10(月)&7/24(月) 告知サイトはこちらです。


     



絵本って、何のために読むのかな?

できれば、子どもがのびのびと自分の才能を開花できるように、その土台作りになる絵本を読んであげたい。

そんな声に応える、絵本ナビの会です。

開催データ
◆1日目:2017年6/19(月)10時〜12時:
◆2日目:207年6/26(月)10時〜12時:
◆ 杉並区立 阿佐ヶ谷地域区民センター(阿佐谷駅徒歩2分)4階 第2和室


※今すぐ申し込む方は、こちらから
 

↓↓ もっと詳しく ↓↓ 


子どもがのびのびと自分の才能を開花させるためには、

具体的に、何が必要なのかな〜って考えてみると・・、

次の五つ・・かな?



@イジメや挫折に負けずに「生きる力」、諦めないチカラ、立ち直る力。

Aスマホやゲーム、テレビだけじゃなく、絵本や読書を楽しめる知性と想像力。

B小学校入学後の勉強や集団行動がスムーズにできるような理解力と自律力、行動力。

C他人を思いやる心、相手の心を尊重する言動が自然と出せるようなコミュニケーション能力。

D親としては、0歳の赤ちゃんにも、ダイレクトにママの言葉や気持ちを伝えていく力が欲しい。

そんな気持ちに応えていくために、

『絵本を楽しむ〜生きる力と創造性を育むために』を、今期もまた、開催します。


画像


◆1日目:2017年6/19(月)10時〜12時:
〜絵本の質にこだわる理由、本好きに育ててくれる絵本の見分け方、絵本が「折れない心」を育くむ理由〜

◆2日目:207年6/26(月)10時〜12時:
〜違いが解かる「絵本の読み比べ」、昔話との付き合い方〜 


◆ 杉並区立 阿佐ヶ谷地域区民センター(阿佐谷駅徒歩2分)4階 第2和室

◆ 参加費2200円/参加日ごと(二日間通しで4400円)※割引制度あり
  ※杉並子育て応援券申請中。認可が下り次第、こちらでお知らせします。


◆ 対象となるお子さんの年齢 :0〜6歳

  じっとしていられない年頃のお子さんも、安心してお連れ下さい。

  妊婦さんも大歓迎です。

  実は、赤ちゃん時代から小学生まで長く楽しめる絵本というものも、世の中には存在しています。

  たとえば、映画やアニメの中には、2〜3歳児も夢中になる楽しい作品で、
  しかも、大人は大人で感涙しちゃう作品ってありますよね?

  絵本の世界にも、そういった”名作”が存在します。
  当会では、長く長く楽しめる”名作絵本”のご紹介にも力を入れています。


◆長谷部先生が「わらべ歌」を始めると、
 それまでざわざわしていた赤ちゃんたちが、一斉に先生に注目してシーンとなり、
 先生の言葉や歌に合わせて、身体を動かしたり、笑ったり。
 
画像

 実は、赤ちゃんの耳と心のストライクゾーンにズドンと投げ込む言葉がけの方法があるんです。

 それが「わらべ歌」。
 ママの言葉がすーっと赤ちゃんの心に届くように、わらべ歌のリズムとトーンを身に付けてみませんか?


【講師】
長谷部暢子先生(絵本アドバイザー、育児アドバイザー、保育専門学校講師)

【詳細】
このワークショップについて、もっと詳しく知りたい方は、↓↓をお読みください(^^♪
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201701/article_4.html
画像





◆ ◇ お申込み方法 ◆ ◇ 


他の講座も、まとめて申し込みませんか? (必要項目の入力が1度で済むのでです)
イベント一覧を確認する


【!重要!】
お申込前にご了解いただく事項(阿佐谷区民センターの場所、利用上の注意、キャンセル料、個人情報の取り扱い等)を、お申込みの前に、必ずお読みください。


【お知らせいただく項目について】

お連れになるお子さんの性別、年齢は、
 会場内キッズコーナーの設置のために必要な情報です。
 お連れにならない場合は、0(ゼロ人の意味)を入力してください。

※ご住所、電話番号等はイベント保険の申請で必要となりますので
 正確に入力してください。(入力しないとエラーになってしまいます)


参加申し込み用の入力フォームへ


【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」
杉並子育て応援券登録事業者88  


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/19(月)&6/26(月) 『絵本を楽しむ〜脱・スマホ育児〜生きる力と創造性、学力の土台』 杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる