杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/6(水) 離乳食を作らない離乳食講座

<<   作成日時 : 2016/06/29 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【阿佐ヶ谷】・・・離乳食を作らない離乳食講座・・・

〜 離乳食を食べなくて困らせてる子が、
  自ら食べ始める意外な食卓 〜

画像



もちろん世の中には、ママの手作り離乳食をパクパク食べてくれる天使のような赤ちゃんもいます。


でも、はっきりいって、そういう子は、あんまり多くありません。

全く食べない子もいます。

おっぱいばっかり好きな子もいます。


小児科医から「栄養失調になっちゃうと、発達発育にも問題が出るから」って、
とにかく鉄分のあるものだけでも食べさせるようにってアドバイスされたりもしますが・・・・。


でも、食べない子って、とにかく、食べないんです・・・(。>0<。)



しかも、ママが一生懸命作ったものほど、

嫌がったりするでしょ?



舌触りとか、味付けとかに気を配り、

丁寧に心をこめて作ったものなのに、べええっって・・・・・。



実は・・・・・・、

ちょっと見方を変えてみると、

ちびっ子たちの「離乳食を拒否する」っていう行動は、

ある意味、理にかなった行動だったみたいなんですよ、


原始時代には、ね・・・・!!!!!





こんな風に、

育児書には書かれていないユニークなスタイルで、

赤ちゃんやチビっ子たちの『食べない理由』を解き明かし、


好き嫌いっ子食わず嫌いっ子たちが、思わずパクっと食べちゃう、

”離乳食じゃない離乳食=大人が”普通に美味しい”お料理”


実際にその場で作り、

コツと秘訣を体験するワークショップです。


画像



食材の安全性にこだわりたい」、

「安全な食材を、できる限り安く、手軽に買えるところを知りたい」、

「でも、美味しくなければ、意味がない」、

「台所に立つ時間は、1秒でも短くしたい!!面倒くさいのも、イヤ〜!!」

このようなご要望に、しなやかにお応えしていくワークショップです。



ちなみに・・・

ウチの”食べない女王”が、ある夜に呟いた一言には、「やられた〜」っ感、満載でしたね・・・。

そんな理由で食べない子がいるのか・・・と。

画像



【開催データ】
2016年7月6日(水) 10:00〜12:30
杉並区立阿佐谷地域区民センター 料理室(中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分)
子連れOK (抱っこやおんぶ、ベビーカーでも参加可能、室内には、お子さんと一緒に遊ぶスタッフがおります。)


【対象者】
子育て中の女性の方。
妊娠中の女性の方、妊活中の方。
ダイエット中の方、貧血や葉酸摂取を気にされてる方に参加、大歓迎。
お砂糖を使わずに甘味や旨味のあるお料理を作りたい方、さらに大歓迎。

【参加費】
2500円(杉並子育て応援券が使えます)。

【講師】
突元正子(伝統料理研究家、マタニティライフアドバイザー、「お産とおっぱい・おしゃべり会」主宰、2児の母。)

【お申し込み】
http://form1.fc2.com/form/?id=212555

【参考ブログ】
「何で赤ちゃんは離乳食を嫌がるのか〜離乳食は作らずに離乳食を食わす 」
http://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-12175214078.html

【その他詳細】
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201606/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/6(水) 離乳食を作らない離乳食講座 杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる