杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 時短レシピの会 お申し込み〜ご参加までの流れ、当日の段取りについて

<<   作成日時 : 2016/02/09 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この度は、「お産とおっぱい・おしゃべり会」の時短レシピの会に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

画像
お料理に関することだけでなく、健康的な食生活や子育ての裏技など、

毎日の生活に役立つヒントを沢山お持ち帰りいただくために、

いろいろと、段取りを工夫しております。
画像
当会の他のイベントと勝手の違う部分もありますので、
快適にご参加いただくためにも、
この記事を最後までお読みくださいますよう、お願いいたします。

※時短レシピの会では、託児(託児室に隔離しての託児)を行う場合と、行わない場合(主に食育講座)があります。


【目次】
1.託児について
→→詳細サイトへ

2.『時短レシピの会』の参加費のお支払い方法について
  @お振込み先、手渡し場所
  A「杉並子育て応援券」を使う場合の段取り
→→詳細サイトへ

   ※子育て応援券が使えるかどうかは、各開催日ごとの告知サイトでご確認下さい。

3.キャンセルしたい場合
  @キャンセル料について
  A返金について

4.当日の持ち物
  @基本の持ち物
  A乳幼児さんを、同伴なさる場合の持ち物

5.託児の段取り(持ち物等) 
→→詳細サイトへ


  



3.キャンセルしたい場合

キャンセルなさることが決まったら、できるだけ早くお知らせ下さい。


@キャンセル料について

A.開催日1週間前を過ぎてからのキャンセルでは、託児費用の半額をキャンセル料として申し受けます。
(例:1月20日開催の場合、1月14日午前0時以降、キャンセル料が発生します。)

※ワークショップには参加するけれど、託児のみ取り止める場合も、託児費用の半額をキャンセル料として申し受けます。


B.開催日前日の朝6時以降のキャンセルでは、参加費(託児費用を含む)の半額をキャンセル料として申し受けます。

※ワークショップには参加するけれど、託児のみ取り止める場合は、託児費用の半額を託児キャンセル料として申し受けます。


C.開催日当日の朝6時を過ぎてからのキャンセルでは、参加費の全額(託児費用を含む)をキャンセル料として申し受けます。

※ワークショップには参加するけれど、託児のみ取り止める場合は、託児費用の全額を託児キャンセル料として申し受けます。


Aキャンセルなさった場合の参加費のお返しについて

既にお振込みくださっていた参加費は、キャンセル料を差し引いてお返ししますが、

お振込でのお返しの場合は、お振込料を差し引いてお返しいたします。

子育て応援券の場合は、原則的に手渡しでお返ししておりますので、

当会イベント会場または阿佐ヶ谷近辺でお渡しいたします。



4.当日の持ち物

@当日の持ち物について

お皿を拭く布巾、エプロン、三角巾(大きいハンカチ等)、手拭き用タオル。
筆記具、タッパー類、自分用のごみ袋(オムツなどゴミは全て持ち帰り制です)。
お子さんの身の回り品、おむつ替え用の敷物。

※試食は、説明を聞きながらとなりますので、残った場合に備えて、
 タッパーや保存袋、保冷材をお持ち下さい。
 (お料理同士が混じらないよう、小さいもの、細かい仕切りのあるものが便利です。)



A乳幼児さんを、同伴なさる場合の持ち物

◆赤ちゃんを乗せたベビーカーを料理室内に置きたい場合

 新聞紙等の敷物(料理室の床は、土足禁止のため)

◆赤ちゃんを料理室の床等に寝かせたい場合

 バウンサーやレジャーシート等

※ハイハイなさる赤ちゃんの場合は、ハーネスリードを付けて、ドアノブなどに結わえてらっしゃる方もいらしゃいます。

◆抱っこ紐、おんぶ紐、スリング等

※授乳は、料理室内で可能です。
 (企画内容によっては、男性が同席する場合がありますが、
  授乳する旨伝えて、席を外してもらることも可能です)

◆歩けるお子さんをお連れになりたい場合

※お子さんが調理器具に触れたり、走ったりしないよう、十分にお気を付けください。
 走りそうになった場合は、一緒に手を繋いで歩く等、安全な方法で気分転換してあげてください。

※ご自分で保育者をお連れになる場合はご相談ください。託児室を借りられる場合があります。

◆オムツ替えの際の敷物はご持参になり、料理室の外で替えてください。(オムツ替えコーナーは、会場により異なります。)
  

他に何かご不明の点があれば、遠慮なくご相談下さい。


5.託児の段取り(持ち物等)
※主催者側が託児を用意する場合と、託児は行わない場合とがありますので、ご注意ください。

→→詳細サイトへ



以上です。他にも何か、ご不明な点があれば、ご遠慮なく、お電話下さい。
チラシや杉並子育て応援券ガイドブックに電話番号を載せておりますから。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時短レシピの会 お申し込み〜ご参加までの流れ、当日の段取りについて 杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる