杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/11(日)開催しました! 「お産とおっぱい・おしゃべり会」の第9回「子育てフリマ」

<<   作成日時 : 2014/05/13 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第9回「子育てフリマ」は、5/11(日)に本番を迎えました。

画像


多くのボランティアさんに支えられて、

無事に、ほんとに無事に、開催することができました。

※忘れ物・落し物については、こちら→http://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-11849994296.html

※子育てフリマの詳細 →http://osan-to-oppai.at.webry.info/201402/article_7.html


来場者は1500組以上。

開場前から並んでくださった方々の列を整理するため、スタッフも大忙し・・。

画像


出店準備中から、どんどんご来場の方が並んでいきます。

5月らしい爽やかな空気の中で大賑わい!

画像


※出店ブースの様子は、当会代表・突元のFacebookに沢山載せています。
https://www.facebook.com/masakotukumoto/posts/303007986530651
https://www.facebook.com/masakotukumoto/posts/305057526325697
(Facebook使ってらっしゃる方は、是非「いいね!」をお願いします。フォロー大歓迎です!)


園バザーや無料交換会には出てこないような美品、お値打ち品が所狭しと並べられていて、
目移りしちゃって困る〜って、嬉しい悲鳴が聞かれます。

画像



協賛の事業者さんからは、無料のプレゼントいろいろ・・・。

画像



3階のステージでは、キレッキレのダンスパフォーマンス

画像



協賛企業のブースでは、無料で遊べるゲーム機が大人気。

画像



バルーンアート教室でパパに作ってもらった「剣」で、気分はヒーロー!!

画像

※まだまだご紹介したいお写真は沢山あるので、またアクセスしてみてね((´∀`*))




出店してくれたママたちも、

アトラクション等で盛り上げてくださった協賛の事業者さんたち、

そして、ボランティア団体の先生方、

ありがとうございました。


これから出産を迎える妊婦さんや、

子どもとの日々に精一杯な新米ママさんたちに、

「モノ」を通じて「子育ての楽しさ」や「繋がることの気持ちよさ」を伝えていけたとしたら、

支えてくれたみなさんのお陰です。

ありがとうございました。

画像



このような大型イベントは年に2回ですが、

子育て講座やワークショップ、座談会など、参加者5〜30人くらいのイベントは毎月開催しています。

画像


画像


画像


5月中のイベントは2つ。

5月23日(金)『卒乳どうする?!あなたのおっぱいサヨナラ物語を紡ぎます』 
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201405/article_1.html

5月30日(金)『産後の悩み とことん相談会 (母乳編)』  
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201403/article_3.html

6月は、会場や先生の都合から、なんと3日連続でのワークショップを開催。

6月11日(水)『親子でつくるずんだ餅 & 野菜嫌い克服レシピ 』
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201405/article_7.html

画像 
※緑色のお餅が「ずんだ餅」

画像

画像



6月12日(木)『産後の悩み とことん相談会 (母乳編)』  
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201403/article_3.html

6月13&20日(金)『絵本を楽しむ〜折れない心の育て方』  
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201405/article_8.html

他にもいろいろなイベントを企画・開催しています。


◆参加者募集中のイベント一覧

  http://osan-to-oppai.at.webry.info/200808/article_3.html

  随時、最新情報をUPしておりますので、
  気軽にアクセスしてみてくださいね。




また、ボランティアスタッフとして、
お子さんたちと触れ合ってくださる方も継続的に募集しています。

◆ボランティア参加希望の方

  http://www.facebook.com/osan.to.oppai
  http://osan-to-oppai.at.webry.info/200801/article_6.html


どのイベントでも、フットワークの軽いボランティアさんの力を貸していただけると、

よりママたちを元気付けられるイベントになっていきます。

子育ても、連続した人生の中の一つであるはずなのに、

当事者になるまで、その実際の姿に触れることが難しくなっていることが、

子育てを辛くしてしまったり、

子どもを産むことの躊躇する一因になっているようにも感じます。


そんな中で、少しでも、若い方々の「感じる心」を広げ、

深めるためのお手伝いができたら、

私たちもとても嬉しく感じます。


ママたちと、プレママたちと、そして、

将来、子育てを担うはずの、もっと若い方々と、

子育てがひと段落した先輩たちとが、

繋がりあい、支えあい、

互いの思いを認め合うイベントとして、

杉並の地で「子育てフリマ」が育ててもらえてきたんだな、と、

実感させられた一日でした。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。

こちらもポチっとお願いね↓(*^▽^*)
育児ブログ・ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/11(日)開催しました! 「お産とおっぱい・おしゃべり会」の第9回「子育てフリマ」 杉並で楽しく出産・子育て・母乳育児/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる